まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

他人が信用できませんねえ…

更新しづらくなってきました。 何やら、会社で私の悪い噂を投書した職員がいるらしく、それも複数で、かなり悪意を持って有る事無い事言いふらして集団で人事課や総務部へ報告したらしい。 自分としては根も葉もない噂話なので、堂々としていればいいと思っ…

2007/07/18 の日記

ふきのとう。 最近オープンしたばかりの『ふきのとう』に行ってきた(・∀・)! この日はすごくいい天気(笑)。 自然食バイキング、最近かなり人気ですよね~。(・△・)個人的に昔は 年寄りみたいだ とか思ってたんですが、全然そんなことない…!あ~…ご、ごめ…

2007/07/15 の日記

突然ですが……テレビ買ったよ(・∀・)! 何故ってまあ……夏だし…(?)。 うちにはまだ地上デジタル対応のテレビがなかったので、これで2011年への不安解消…(汗)テレビが見れないのは ちょっとツライので orzこれでやっと自宅で地上デジタルが見れる~(*´∀`…

2007/06/17 の日記

ポルノグラフィティライブ@石川 久しぶりのライブですが、『ポルノグラフィティ 8thライブサーキット OPEN MUSIC CABINET』に参加してきました(・∀・)! ポルノー!ちなみにポルノグラフィティ@石川公演は2日間でしたが、月曜は仕事だし日曜はキツイぜ……

2007/06/17 の日記

滑川市民交流プラザがOPENしました。 この前の記事でも書いてましたが、滑川市に市民交流プラザができたということで早速行ってきました。 のっそり仕事帰りに(汗)。ちょっくら行ってバチバチ写真を撮って回っただけなので、写真だらけになりますが悪しか…

もうすぐ2月も終わるというのにまだ寒い

今年の北陸地方は豪雪でした。全国的に雪が災害のように多かったようですが、毎年降る北陸といえど降りすぎると憂鬱になります。 かといって家族全員で雪のない地域に引っ越せるわけでもなく、生まれ育った土地の特性だと諦めてはいます。温暖化で年々降らな…

2007/05/22 の日記

滑川市に市民交流プラザができます。 富山県は新しい建物といえば高岡イオンくらいしか思いつきませんが(ショッピングセンターだけど)滑川市は市民交流プラザなるものを建設中……らしい。 市民交流プラザの公式サイトがないようなので何が入るのかよく知ら…

2007/05/06 の日記

ウィルコムデビュー どうもメールが打つのが面倒ですぐ電話してしまうことが多いんですが、通話料があまりに高いので、ついにウィルコムを買ってみた。 まあ2台ですよね…ウィルコム同士じゃないと定額にならないので orz片方は遠方の弟に送ってやるんですが…

2007/05/06 の日記

新軽井沢のアウトレット GWで道が込むにも関わらず、前々から行こうと思っていた軽井沢のプリンスショッピングプラザに行ってきました。 ……予想通りの混雑でしたが。 orz 富山から出発して、高速道路で小諸ICを目指したものの、3時間で着く予定のところが7…

2007/05/01 の日記

映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観に行く 友人がウエンツ瑛二と大泉洋(公式っぽいのが見つからなかったので例によりwikipediaですが…!)にハマっているらしいので、映画行こうという話になった途端に映画『ゲゲゲの鬼太郎』に強制連行されましたよ……! まあ良か…

2007/04/30 の日記

一昨日の全日空ディナーバイキングの帰りに、富山全日空ホテルの隣にある富山国際会議場を見学しようとウロウロ(怪しい……orz)したんですがうっかり閉まってました orz(こっちが うっかり ですけど…)富山国際会議場、個人的につくりが好みなので好きなん…

2007/04/29 の日記

ANAホテル富山のバイキングに行ってきた。 全日空ホテルは昼だけじゃなくて夜もバイキングをやってると知ったので早速行ってきましたよ、富山全日空ホテル。うっかりバイキング自体の写真を撮るのを忘れ、まし、た…が……!(-_-;) そもそも富山でホテルバイキ…

2007/04/16 の日記

お花見してきたー。 先週の水曜から金曜は合宿所に泊り込みで会社の研修だったんですが、その帰りに花見をば。富山の松川べりに寄ってみたんですが、松川べりはもう桜は散り気味でしたね。遅かった、なあ……orz それにしても富山市周辺で桜を見るといえばおそ…

2007/04/02 の日記

働き始めた 今日から弁当持ちだったんですが、カワイイの発見しました(・∀・)! ピヨ と呼んでるんですが……(呼ぶな)ふりかけ容れなんですよ~★ カワ、エエ…(*´∀`) むぎゅむぎゅ ちなみにちゃんとくちばしから出ますよ、ふりかけ。 サー!

2007/03/14 の日記

海遊館に行ってきたよ。 イタリアから帰ってきて早々大阪へ。(え…!)ちょっと用があったんですが、ついでに前々から行きたかった海遊館に行ってみました(・∀・)! 例によって携帯画像で荒いですがスミマセン…orz 海遊館……思ってたより小さかった(スミマセ…

2007/03/08 の日記

イタリア紀行。 2週間ほど放置して何してたの…! って感じですが、イタリア行ってました。8日間。(え!)成田からイタリアも遠いけど、北陸から成田も結構な距離があるんだよね……ぐはあ…orz ちなみに成田空港からイタリアまでは13時間ほどで、北陸から…

2007/02/24 の日記

引っ越し 突然ですが引越ししましたよ。 引越しといっても北陸から北陸ですが(汗)。しばらくぶりに自分の部屋が ガラーン としてるのを見ると虚無感が……。 なかなか住みよい部屋だった…。(ションボリ) しかし日当たりのせいか 映りが悪い しかし引越しっ…

2007/02/15 の日記

年越しそばは… 今日の『いきなり!黄金伝説。』で「超人気どんぶりベスト20」をやっていましたが、 20件のうち3件 は行ったことがあるお店だったので意味もなく嬉しくなりました。(え、いや、地方に住んでいるとテレビに出ても早々食べに行けないので……

新しい炊飯器が来ました。

また不具合を起こしたと書いた、炊飯器と加湿器が、昨日今日と届きました。 宅配業者の人も、やたら同時回収の多い家だと思っていることでしょう…。 来た荷物から、同時回収用の伝票を取り出すのにも慣れました。慣れちゃいかんと思う。 加湿器はいざ回収に…

炊飯器壊れる。

危惧していた家電製品が壊れる現象が、新しい炊飯器にも現れてしまうという悲劇…。 即、アイリスオーヤマさんに連絡し、新品に交換してもらうことに。 いや、持ってるのも今月買ったばかりの新品ですけどね。新年のAmazonセールにうっかり引っかかった炊飯器…

2007/01/31 の日記

福井名物・ソースかつ丼 急にソースカツ丼が食べたくなったので食べてきました。しかしウマイ(*´∀`) ウスターソースよりちょっと甘いソースで絶品ですよ。 ソースカツ丼はやっぱりヨーロッパ軒が有名なんですね。 (いや、そこしか知らな……モゴ ヨーロッパ…

2007/01/27 の日記

長かった…。 今更ですがやっと任天堂DS LiteをGETしましたよ。 ※携帯画像はまだまだ粗いですね いやー…ここまで長かった。 1ヶ月かかった orz そもそもいきなり 『…欲しい…』 と思った自分も意味わかりませんが(汗)。 さすがにまだまだ人気で手に入らない…

2007/01/18 の日記

カレーパン発見。 買い物に行ったら、巷で噂のカレーパンを発見。 ダジャレかよ…!(おああああ…) すみません、ドラマはさっぱり見てませんが ヤマザキ販売してるのか…! それは……美味いかもしれない。 まだ食べてませんが…(汗) 如何せん中辛しかないのか…

2007/01/06 の日記

元旦。 今年の初詣は東京は明治神宮へ行きましたが(明治神宮のサイトがあるんだね……!)、 年が替わる瞬間を狙って行くと 人込み・終電ない でとんでもない事になりそうだな…と思い、年が明けてから元旦のお昼に行きましたよ。 それでも込んでましたが orz …

2006/12/23 の日記

富山グルメ 富山県滑川市が故郷なんですが、滑川市は最近ボチボチと食べ物屋さんが増えてますね。 (食べ物屋、さんて… 言い方……何だろう、ご飯屋さん?) 先日地元に帰省した際、何故か『地元のお店ツアーをしよう』ということでグルグル行ってきたので…い…

2006/12/14 の日記

夜景は好きです。 実家のあるにしばらく帰っていたのですが、通りがかりに発見。 富山県魚津市、魚津水族館前。 (魚津水族館の隣には、道を挟んで遊園地:ミラージュランドが隣接しています。) うわあ、観覧車のところ、何か光ってる…!(※自分は助手席に…

2006/12/7 の日記

GLAYライブ@富山〜MC編〜 昨日に引き続きGLAYライブ@富山のレポートをば。 (寝ぼけて1800字を一気にクリアしてしまったので凹みつついきまーす…!/私情) 今日はMCの内容について書こうと思うのですが、ちょっとその前に…ライブ中、ずっと気になって…

2006/12/6 の日記

GLAYライブ@富山 念願のGLAYのライブに参戦してきました(・∀・)! 8年ぶりの富山だそうで…いや、長かった、ん、だろうな。…長いな(汗) 今回は北陸に来てくれるにしても「何故富山?(ビックリ!)」でしたが地元が富山なので素直に嬉しいです。 ヤター!…

2006/12/1 の日記

早12月になったので、手帳が来年用に。本当に早いもんですね。 手帳っていろいろあるので選ぶのも楽しいのですが、ここ数年はコレに決めてます。 糸井重里氏のほぼ日手帳。 去年はシルバーだったので今年は対照的な(?)ブルー系に。 ブルーというよりコ…

前ブログの日記をコピー&ペーストします。

移行アプリやシステムを使えばいいのですが、何せしょーもない記事や今は無くなったお店・建物もあるので、微妙に消しながらコピペします。 ですが、無くなったお店といえどそのときの日記ですし自分の記録として残したいものはそのままコピペします。 しば…