まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

もうすぐ2月も終わるというのにまだ寒い

今年の北陸地方は豪雪でした。全国的に雪が災害のように多かったようですが、毎年降る北陸といえど降りすぎると憂鬱になります。

かといって家族全員で雪のない地域に引っ越せるわけでもなく、生まれ育った土地の特性だと諦めてはいます。温暖化で年々降らなくなるものかと思ってた。

 

あったかくなったら旅行でも行こうか、と思いましたが、じゃらんも一休.comも春休み期間は程度のいいホテルがすぐ埋まってしまっていて未だ決定していません。

一度、ゆっくり長期でホテルに宿泊して、都内でもいろいろなところに行ってみたい田舎者です。

そして、いわゆるハイクラスのホテルやレストランに行くのも好き。

お金が続かないのでそういくつも行っていないが、子育てが落ち着いたらまた行きたいところがいくつかあるのですが、まだまだ行けなそう。

旅行雑誌を見るたびに、太平洋側の海沿いの景色のよさに、日本海側の殺風景さを比べてしまいます。

いっそ生活に困らないくらいのお金があったら、日本海側でリゾートなど建設したい…などと、妄想。