まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器壊れる。

危惧していた家電製品が壊れる現象が、新しい炊飯器にも現れてしまうという悲劇…。 即、アイリスオーヤマさんに連絡し、新品に交換してもらうことに。 いや、持ってるのも今月買ったばかりの新品ですけどね。新年のAmazonセールにうっかり引っかかった炊飯器…

2007/01/31 の日記

福井名物・ソースかつ丼 急にソースカツ丼が食べたくなったので食べてきました。しかしウマイ(*´∀`) ウスターソースよりちょっと甘いソースで絶品ですよ。 ソースカツ丼はやっぱりヨーロッパ軒が有名なんですね。 (いや、そこしか知らな……モゴ ヨーロッパ…

2007/01/27 の日記

長かった…。 今更ですがやっと任天堂DS LiteをGETしましたよ。 ※携帯画像はまだまだ粗いですね いやー…ここまで長かった。 1ヶ月かかった orz そもそもいきなり 『…欲しい…』 と思った自分も意味わかりませんが(汗)。 さすがにまだまだ人気で手に入らない…

2007/01/18 の日記

カレーパン発見。 買い物に行ったら、巷で噂のカレーパンを発見。 ダジャレかよ…!(おああああ…) すみません、ドラマはさっぱり見てませんが ヤマザキ販売してるのか…! それは……美味いかもしれない。 まだ食べてませんが…(汗) 如何せん中辛しかないのか…

2007/01/06 の日記

元旦。 今年の初詣は東京は明治神宮へ行きましたが(明治神宮のサイトがあるんだね……!)、 年が替わる瞬間を狙って行くと 人込み・終電ない でとんでもない事になりそうだな…と思い、年が明けてから元旦のお昼に行きましたよ。 それでも込んでましたが orz …

2006/12/23 の日記

富山グルメ 富山県滑川市が故郷なんですが、滑川市は最近ボチボチと食べ物屋さんが増えてますね。 (食べ物屋、さんて… 言い方……何だろう、ご飯屋さん?) 先日地元に帰省した際、何故か『地元のお店ツアーをしよう』ということでグルグル行ってきたので…い…

2006/12/14 の日記

夜景は好きです。 実家のあるにしばらく帰っていたのですが、通りがかりに発見。 富山県魚津市、魚津水族館前。 (魚津水族館の隣には、道を挟んで遊園地:ミラージュランドが隣接しています。) うわあ、観覧車のところ、何か光ってる…!(※自分は助手席に…

2006/12/7 の日記

GLAYライブ@富山〜MC編〜 昨日に引き続きGLAYライブ@富山のレポートをば。 (寝ぼけて1800字を一気にクリアしてしまったので凹みつついきまーす…!/私情) 今日はMCの内容について書こうと思うのですが、ちょっとその前に…ライブ中、ずっと気になって…

2006/12/6 の日記

GLAYライブ@富山 念願のGLAYのライブに参戦してきました(・∀・)! 8年ぶりの富山だそうで…いや、長かった、ん、だろうな。…長いな(汗) 今回は北陸に来てくれるにしても「何故富山?(ビックリ!)」でしたが地元が富山なので素直に嬉しいです。 ヤター!…

2006/12/1 の日記

早12月になったので、手帳が来年用に。本当に早いもんですね。 手帳っていろいろあるので選ぶのも楽しいのですが、ここ数年はコレに決めてます。 糸井重里氏のほぼ日手帳。 去年はシルバーだったので今年は対照的な(?)ブルー系に。 ブルーというよりコ…

前ブログの日記をコピー&ペーストします。

移行アプリやシステムを使えばいいのですが、何せしょーもない記事や今は無くなったお店・建物もあるので、微妙に消しながらコピペします。 ですが、無くなったお店といえどそのときの日記ですし自分の記録として残したいものはそのままコピペします。 しば…

家電製品がよく壊れる人は霊能力がある人か?

思えば昔から、私は家電製品をよく壊す。 去年の暮れから立て続けに家電製品が壊れ、夫や実家の両親には、「また?こないだも○○が壊れたとか言ってたよね」と言われる。 気づいたら、炊飯器の調子が悪く、おそらく蓋のところのパッキンが老朽化して、水が蓋…

ブログ開設。(新しいブログをはじめるにあたって、意気込みを一言!)

…と、Hatena Blogさんは促してくれてるんですが、意気込みなんてないんです…。 あえて意気込むなら、何週間も、何ヶ月も、何年も放置しないで更新したいな…! くらい。前のブログは最後の記事から数年放置しているので。 言い訳ですが前のブログは使い勝手が…