まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

ブログ開設。(新しいブログをはじめるにあたって、意気込みを一言!)

…と、Hatena Blogさんは促してくれてるんですが、意気込みなんてないんです…。

あえて意気込むなら、何週間も、何ヶ月も、何年も放置しないで更新したいな…! くらい。前のブログは最後の記事から数年放置しているので。

言い訳ですが前のブログは使い勝手がよくなかった。

今はそんなことないのでしょうが、書いている当時は、画像は一旦パソコンに保存して、Photoshopなり画像ソフトで大きさや明るさを編集して、差し込む形だったので、とっても時間がかかったし、スマートフォンからもアップするアプリがなかったもので、更新が億劫になってきたのです。

今回はiPhoneにアプリもDLしたし、ちょこちょこ更新したいと思います。…思います。

 

当面は、前のブログをひたすらコピー&ペーストする作業になります。

ホントしょうもないことを書いている日は消します(…)が、旅行記もあるので、選別しながらコピペを。

これが、自分としては数年前の日記を振り返る作業なので、なかなか楽しい。

なので、お引っ越しツールもこのブログにはあるようでしたが、ちまちま自分でコピペすることにしました。

めんどくさいけどやってやるぜ! それが意気込みです。