まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/06/17 の日記

滑川市民交流プラザがOPENしました。

 

この前の記事でも書いてましたが、滑川市に市民交流プラザができたということで早速
行ってきました。 のっそり仕事帰りに(汗)。
ちょっくら行ってバチバチ写真を撮って回っただけなので、写真だらけになりますが悪しからず…。

ついにOPENしました、滑川市民交流プラザ。

 

f:id:nao-toyama:20180226103043j:plain

 

滑川市民交流プラザ』の文字が光って見えないですが(orz)、中に入るとこんな感じ。
わざわざ階毎に天井の色が違う……(汗)。

 

f:id:nao-toyama:20180226103116j:plain

 

1階はインフォメーションと交流スペース(ビジョンとピアノがある)。

2階は 滑川市役所(一部)と福祉系施設。

 

f:id:nao-toyama:20180226103149j:plain

 

3階は多目的ホール……とありましたが、もちろんホールと、研修に使うような部屋がいくつか。

 

f:id:nao-toyama:20180226103227j:plain

 

4階は軽運動コーナーと休憩室、レストラン。
軽運動コーナーはちょっと狭い(?)ですが、機器はなかなか新しくてキレイでしたよ!(・∀・)

 

f:id:nao-toyama:20180226103302j:plain

 

f:id:nao-toyama:20180226103317j:plain

 

ランニングマシンが窓際にあって外を見ながら走れるので、夕焼けの時はすごくキレイらしい…。
料金は 1回200円。 回数券は 11枚綴り、2000円。
(上のお風呂を利用すると、セット券で100円割引)

どうやら1回利用の時間制限はないみたいで、22:00までの営業らしいのでこれから利用しようかなと思います(・∀・)。

で、疲れたら休憩室。上の階にあるお風呂帰りにも休憩室。

 

f:id:nao-toyama:20180226103357j:plain

 

5階はお風呂です。その名も『あいらぶ湯』(笑)。

 

f:id:nao-toyama:20180226103416j:plain

 

まだ利用してませんが、OPEN直後の今は「蓬風呂」らしいです。
利用料金は改めて貼りますが、

<利用時間>
    午前10時~午後10時まで
   <休館日>
    毎週水曜日、12月31日及び1月1日
   <利用料金>
    大人(中学生から69歳までの方)……………600円
    高齢者(70歳以上の方)………………………500円
    障害者(手帳の交付受けている方)…………500円
    小人(3歳以上の未就学児及び小学生)……300円
    (滑川市役所ホームページから抜粋)

なのでちょっと高め?かな……と思いますが、たまに気分転換に行くのもいいですね~。

で!一番上は展望台…!(R階表示) ガラス張りじゃなくて、外でした(汗)。

 

f:id:nao-toyama:20180226103505j:plain

 

f:id:nao-toyama:20180226103524j:plain

 

夕焼けはなかなかキレイでしたよー!

滑川市民交流プラザ、適当な記事ですがざっとこんな感じ。
自分が行った日はまだ来場者が少なかったですが…た、たくさん来たらいいですね!(人事…)