まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

炊飯器壊れる。

危惧していた家電製品が壊れる現象が、新しい炊飯器にも現れてしまうという悲劇…。

即、アイリスオーヤマさんに連絡し、新品に交換してもらうことに。

いや、持ってるのも今月買ったばかりの新品ですけどね。新年のAmazonセールにうっかり引っかかった炊飯器ですよ!

 

年末に買った加湿器も、液晶パネルがもう正しい表示をしないので、新品に交換なのですが、加湿器の売れる時期なので新品を用意するのに時間がかかるらしく、まだ到着せず。

 

ここまで家電製品が壊れるとなると、もう帯電体質?のせい?と思ってるんですが、本当にそんなことあるんでしょうか?ここまで?

静電気の発生について調べていらっしゃる大学教授さまなどおられたら、私のこの怪奇現象じみた家電製品への影響を調べていただきたいところです。