まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/02/24 の日記

引っ越し

 

突然ですが引越ししましたよ。 引越しといっても北陸から北陸ですが(汗)。
しばらくぶりに自分の部屋が ガラーン としてるのを見ると虚無感が……。

 

f:id:nao-toyama:20180209100103j:plain

 

なかなか住みよい部屋だった…。(ションボリ)

しかし日当たりのせいか 映りが悪い

しかし引越しってかなり大変ですね。あまり経験がないのでかなり時間がかかりました。
こんな棚サクサクッと片付くだろ~とたかをくくっていたのに3日かかったり、して…orz
(まあ容量も悪い、か、ら……)

 

ゆうパックの箱が使いやすかったので郵便局で箱を買って詰めたんですが、あんなにゆうパックの箱が積み上げられている様をはじめて見た。
郵便局の窓口の人も 『ゆうパックの一番大きい箱 10コ ください』 とか言う迷惑な奴をはじめて見たんだろうなあ、すごく怪訝な顔をされましたよ……orz
何でだろう、こっちがダメージくらった……! グッ…

 

 

 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

2018/02/09 追記

この時の引っ越しは、 福井県富山県 でしたが、その後も引っ越しを2回経験しました。

今思えば福井県のこのアパートは、福井県でありながら、相場としては高い方のアパートでしたが、新しかったので便利でした。

オートロック・電子キー・インターホン(室内から共有玄関の自動開閉可能)など。

ただひとつ書いていて思い出したのが、この時契約していたインターネット契約(フレッツ)が、引っ越してから2年間に渡ってずっと引き落とされていたこと…。

そう、契約終了の手続きをしていなかったのですが…こちらのミスではありますが… 2年間、何もしていないのにNTT西日本に引き落とされていたのでした。

同住所で次の人がまた契約してるんだから、もう使ってないとわからないものかね?とその時は思いましたが、これが勉強だったと思い…引っ越しの際は、契約の引き継ぎや終了の通知をリストにして気をつけています。