まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/03/14 の日記

海遊館に行ってきたよ。

 

イタリアから帰ってきて早々大阪へ。(え…!)
ちょっと用があったんですが、ついでに前々から行きたかった海遊館に行ってみました(・∀・)!

 

f:id:nao-toyama:20180209102009j:plain

 

例によって携帯画像で荒いですがスミマセン…orz

海遊館……思ってたより小さかった(スミマセ…!)……が、中身はすごく広かった。 8階…!

入り口から8階までエスカレーターで昇って、下へ下へ降りていく順路だったみたいですが、とにかく水槽がホントに大きいんですね……! キレイだし見やすくてよかったです(・∀・)。
ああ~、ホントにジンベイザメが、いた…!

 

f:id:nao-toyama:20180209102048j:plain

 

この青がたまりませんね~(*´∀`) (ジンベイザメは真ん中にうつっている はず……)
しかしかなり魚がいたんですが、これって共食いとかしないんだろうか……。
……いや、まさか、ねえ… 血だらけの水槽とか 惨事 ですよね orz


そういえばアジが大群で泳いでたのも圧巻でした。 いろんな意味で…!

 

f:id:nao-toyama:20180209102129j:plain

 

……この中に急に落とされたりとかしたら本気で痛そう… グサグサグサグサ…(ひい!)
水槽の前で「美味しそう~」とか言ってるカップルがいましたが(…)、自分はアジよりもペンギンを持って帰りたかったですね。 水族館に来ると毎回思いますが!(笑)

 

f:id:nao-toyama:20180209102216j:plain