まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/03/08 の日記

イタリア紀行。

 

2週間ほど放置して何してたの…! って感じですが、イタリア行ってました。8日間。(え!)
成田からイタリアも遠いけど、北陸から成田も結構な距離があるんだよね……ぐはあ…orz


ちなみに成田空港からイタリアまでは13時間ほどで、北陸から成田に出るには
4時間ほど。(うっかり白目…) 19時間てほぼ1日じゃないか orz

しかしやっぱり景色はいいですねイタリア……! 19時間の甲斐が…!(それ…!)

 

f:id:nao-toyama:20180209101408j:plain

 

写真は水の都・ベネツィアの街並み。 ひょあー、絵みたいだ…街が!
うっかり『あれ、自分…写真上手いんじゃないかオイ』などと勘違いしそうなほど
街がキレイでした(*´∀`) 写真の腕は……まあ、アレなんで(アレ…?)

ベネツィアの中心的広場であるサン・マルコ広場にある鐘楼から撮影。
鐘楼から、ため息橋がある方向に向けて撮ってますが どの方向に向けてとっても絶景…!

 

ベネツィアも前々からイメージで大好きだったんですが、一番見たかったのはコレ!

 

f:id:nao-toyama:20180209101447j:plain

 

フィレンツェのドゥオモ!(ドゥオーモ?)
サンタ・マリア・デル・フィオーレ (花の聖母・マリア) というそうですよ。


何年か前に『冷静と情熱のあいだ』を観て、「あの場所に行きたい…」と思ったものですが、まさか本当に自分が行くとは……!(ん?)
写真を撮影したのはドゥオモの横にある ジョットの鐘楼 からですが、もちろん映画でやってたようにドゥオモにも登りましたよ…!(・∀・) 感 激 … !

 

しかしこのフィレンツェのドゥオモ……映画の中で竹野内豊さんがコツコツ登って
らっしゃいましたが、内部の階段は464段もあるんですね(-_-;) そういえばデカイ(遅…!)

しかも階段は直線と螺旋があって、螺旋はかなりキツかった…! 筋肉痛 orz
コレを撮った ジョットの鐘楼 も登るときは414段ありましたが(アハハ…)、案の定頂上に出る頃には息が切れて…汗かいて、ました……(汗)。
最初は一緒に登った友人と『冷静と情熱のあいだ』の話をしながら登っていたのに、途中からはほぼ無言で登りましたヨ! もう無我夢中ですよ
しかしまあ登ってしまえば絶景だし、日本人観光客ばかりなんですが(笑)。 ひゃー。

今度はもっと体力つけて登ろう…。

 

ヘナヘナしてたら何かうっかり途中で日本人のおばちゃん集団に

「頑張れえ~!私らでも登れるんだから 負けちゃダメよお~」

とか言われてしまったことだ、し…! (ダメな奴……orz)

 

 

…と、1回では書ききれないほど凄いところでした。イタリア。 また行きます。(おお…!)

どこもキレイで、帰国してデジカメを見たらイタリアで撮った写真の総数が560枚を超えてた……!

最近1日に1回写メるかどうかも微妙なのに…!(そりゃそうか)
で、現像に持っていったんですが(容量が重すぎてパソコンにメモリを挿したら固まった…!)
全部現像しようと思ったら45000円とか(とか…!)だった orz
絞って絞って150枚(7000円)現像…。
あはは、こんなに現像にお金かけてる人初めて見たー(・∀・)!