まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

他人が信用できませんねえ…

更新しづらくなってきました。

何やら、会社で私の悪い噂を投書した職員がいるらしく、それも複数で、かなり悪意を持って有る事無い事言いふらして集団で人事課や総務部へ報告したらしい。

自分としては根も葉もない噂話なので、堂々としていればいいと思っていましたが、人の噂も〜日みたいなのは違ってて、噂が消える消えないとは別に、集団でそういう行為をした人たちの正体がわからない限り、仕事に支障をきたすので嫌です。

 

実際自分の生活が、育児休暇中で職場の同僚とも合わず、それどころか他人と話すのもストレスで、体調も悪く引きこもっている日が多いというのに、心外というかストレスで、これをバカな職場の役員や管理職が信じて処分されたり不遇を受けたりするならば、法的行為も辞さないと考えています。というか今の段階で罰を与えてやろうと思っている。

 

そんな理由から、色々なSNSを迂闊に更新できなくなりました。

本名を登録しなくてはいけないようなものは全て鍵つきのアカウントにしなくてはいけない窮屈さ。ただ観光地の写真をアップロードしているだけでも、悪意を持って有る事無い事噂をまくやつがいる。

そんな人が複数いる会社なんて不祥事が起こって当然。

早めに手に職つけて会社辞めればよかった。

10年以上勤めて、こんな会社のために働こうなんてバカだわと後悔しています。

新卒や就職活動中の人たちに、この会社はやめておけ、イジメも多いしお金もないし、給料上がらないから!後輩も辞めていくからずっと下っ端。いいことない!って、教えてあげたいけど、就活サイトも匿名では書き込めないので残念すぎる。