まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/01/27 の日記

長かった…。

 

今更ですがやっと任天堂DS LiteをGETしましたよ。

 

f:id:nao-toyama:20180111105920j:plain

 ※携帯画像はまだまだ粗いですね

 

いやー…ここまで長かった。 1ヶ月かかった orz

そもそもいきなり 『…欲しい…』 と思った自分も意味わかりませんが(汗)。

さすがにまだまだ人気で手に入らないみたいですが、弟が偶然抽選販売に遭遇したので無理強いして買わせました。 ああ弟居てよかった(え……)

 

早速『脳を鍛える大人のDSトレーニング』で5時間ほど潰れました。

何やってんだ自分……orz となるところですが「脳鍛えてたんだよ脳を」と思えば気分がいいです(何だそりゃ)。

しかしクセになりますね、『脳トレ』。

多少慣れると早く解けるようになるとは思いますが、スピード計算なんかはいつやってもいいんじゃないかな、と。

個人的には最初は少しのトレーニング方法しかないのに、トレーニングを続けると小出しでトレーニングが増えるのも長く続くポイントなのかなと思いました。

チクショウ、やるなあ任天堂…! 思いのほか感度もいいし……!