まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/07/15 の日記

突然ですが……テレビ買ったよ(・∀・)! 何故ってまあ……夏だし…(?)。

 

f:id:nao-toyama:20180226104148j:plain

 

うちにはまだ地上デジタル対応のテレビがなかったので、これで2011年への不安解消…(汗)
テレビが見れないのは ちょっとツライので orz
これでやっと自宅で地上デジタルが見れる~(*´∀`) ホッ…。

この型が地元の家電量販店で一番売れてるらしいのだが…
なかなか以前よりは安くなったといっても20万弱でしたよ(´△`;) AQUOSの37型。
地上デジタルのためとはいえまだまだ高いですよ、庶民には…!(汗)
これがバンバン売れるって……みんなどれだけブルジョワなんだー…と思うんですが
まあ自分が庶民なんだからですけども。
あっちの都合(どっちの…)使えないことになるんだから補助金ぐらい出してほしい orz
みんなポンって買えるのスゴイよね ホントに orz えっ、高い、よね?テレビ。 あれ?

それにしても地上デジタル放送、ホントにキレイですね! 肌が 見える …
如何せんDVDレコーダがこれがまた高くて結局録画はアナログなんですが。orz

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

2018/02/26 追記

…懐かしいですね。2000年問題とか、地デジ移行とか、今はもう…すべてが懐かしい…。今や、4Kとか8Kとかありますよね。友人の家にも普通に50型のテレビとかあったりする今日この頃。