まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/04/16 の日記

お花見してきたー。

 

f:id:nao-toyama:20180209102901j:plain

 

先週の水曜から金曜は合宿所に泊り込みで会社の研修だったんですが、その帰りに花見をば。
富山の松川べりに寄ってみたんですが、松川べりはもう桜は散り気味でしたね。
遅かった、なあ……orz

それにしても富山市周辺で桜を見るといえばおそらく地元民は松川べりに行くんだと思いますが、松川公園って実は『日本さくら名所100選』に選ばれているらしいですね(・∀・)!
全く知らんかった……! でも富山は好きだぜ…!

自分は桜が花の中ではダントツで好きなんですが(ダントツって言い方が……えーと………ぶっちぎり?orz)、いろんな場所の桜を見てみたいなーと思ってうっかり検索していたところ、何かGoogle Earthで全国の桜の画像が見られるらしい ですね!
Google Earthやるなあ……!

そういえばGoogle Earthって自分はあんまり使わないんですが、かなり細かいです、よね…!
屋根の色とか瓦の形状までわかるとか。
auのナビウォークがかなり正確と聞いて、GPSすげえなあーと思ってたところだったんですがGoogle Earthもかなりスゴイ。 ハイ テク (・∀・)!
富山県は全然(全然ではないが)写らないようで悲しいです orz 田舎だからデスカー

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

2018/02/08 追記

と、愚痴っていたGoogle Earth…Mapのほうですかね、田舎でもすごくきれいにビュアーが開くので感激しています。

どんどん更新されているみたいでみれなくなったりしますが、タイミングがいいと、もう会えない・見れない景色に遭遇したりして、じーんとすることもしばしばです。