まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

新しい炊飯器が来ました。

また不具合を起こしたと書いた、炊飯器と加湿器が、昨日今日と届きました。

宅配業者の人も、やたら同時回収の多い家だと思っていることでしょう…。

来た荷物から、同時回収用の伝票を取り出すのにも慣れました。慣れちゃいかんと思う。

 

加湿器はいざ回収になったときに、タンクの水を出して箱に入れましたが、1ヶ月も経っていないのに赤カビと白い粉が張り付いていました。カルシウムかな?

赤カビを見たら、これはレジオネラ菌を撒いてるというの本当だわ、と思いこまめに掃除しようと思いましたが、なかなかめんどくさいというのも事実ですね…。何かいい商品はないのかな。

 

それとは関係なく?家族全員が風邪にかかり、私は風邪にプラスして鼻炎の症状が急に出て地味に辛いです。

防ダニの布団を新調したはずなのに、やたらアレルギーっぽい鼻炎の症状で、なんなの年末から次から次にトラブルですけど。

何かが私を追い詰めている。