まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2007/01/31 の日記

福井名物・ソースかつ丼

 

急にソースカツ丼が食べたくなったので食べてきました。しかしウマイ(*´∀`)

ウスターソースよりちょっと甘いソースで絶品ですよ。

ソースカツ丼はやっぱりヨーロッパ軒が有名なんですね。 (いや、そこしか知らな……モゴ

ヨーロッパ軒が全国チェーンだったらいいのになー。

福井県内にしかないんです、よね… orz)

 

f:id:nao-toyama:20180111110304j:plain

 

どわゃーん。

 

ソースカツ定食、1300円也。(ヨーロッパ軒大宮分店オリジナルメニュー)

基本ソースカツ丼の味は同じですが、店舗によって細かいメニューと金額が違うご様子…。

(詳しくはヨーロッパ軒総本店サイトを参照。)

福井駅近くにあるヨーロッパ軒総本店に行くと、カツ丼セットが1020円で頂けますよー。

ついでにいろんな人(芸能人)の色紙も見れるヨー

 

そういえば長野県駒ヶ根市ソースカツ丼が有名らしいですね(・∀・)!(サイト発見)

まあ桃鉄で知ったわけですが…!(笑)

出来たら食べ比べてみたいなあと思うわけで……い、いや、ホント食い気ばっかり orz