まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2006/12/23 の日記

富山グルメ

 

富山県滑川市が故郷なんですが、滑川市は最近ボチボチと食べ物屋さんが増えてますね。

(食べ物屋、さんて… 言い方……何だろう、ご飯屋さん?)

 

先日地元に帰省した際、何故か『地元のお店ツアーをしよう』ということでグルグル行ってきたので…い、一応紹介をば。 スミマセン地元ネタで orz

 

と、いうことで

富山県滑川市付近 グルメスポット■

(グルメスポット…っていうのか普通)

 

□リンデンバウム 滑川店

(※スミマセン 情報がグダグダすぎるので後日訂正します…orz)

f:id:nao-toyama:20180111103947j:plain

 

本店は魚津市(確か…!)。 カフェが併設されているのは滑川店だけだったかと。

地元では言わずと知れた(?)店なのではないでしょうか。

店内は各種パン・ケーキがズラリと並んでおります。

アンナトルテ(ケーキ)が好きだ

カフェではパスタ、ケーキなどなどありますが、この日はパスタを。

 

f:id:nao-toyama:20180111104104j:plain

 

えーと…メニュー名は…… エリンギとハム クリームなんとか

(そんな番組アルヨネ)

すみません、メニュー名ともかく…おいしいです(・∀・)! クリームクリーム。

相方はコレでした。 トマト…エビ……何とか(え…)

 

f:id:nao-toyama:20180111104213j:plain

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

2018/01/11 追記

先日このリンデンバウム滑川店に行ってみると、レストラン部分はもう営業していませんでした。(喫茶は営業しているようです)

どうやら、魚津市の埋没林博物館の隣にレストランを併設OPENする予定で、そちらでは同じようにパスタをいただけるようになるのでは?と思っています。

今春OPEN予定の看板が出ていましたので…。

このパスタ、少しオイリーではありますが、とっても美味しかったので、そちらでまた食べれたらいいなあと思います。

あとは、店員さんの愛想がもうちょっとよかったらね…いい店なんだけど。