まったり北陸。

富山県に住む な〜さん(仮名) の日々の記録です。

2006/12/14 の日記

夜景は好きです。

 

実家のあるにしばらく帰っていたのですが、通りがかりに発見。

富山県魚津市魚津水族館前。

魚津水族館の隣には、道を挟んで遊園地:ミラージュランドが隣接しています。)

 

f:id:nao-toyama:20180111102317j:plain

 

うわあ、観覧車のところ、何か光ってる…!(※自分は助手席にいます)

毎年ここの遊園地の前を通りますが、ライトアップしたのをみたのは初めてでビックリしましたねー。 いや、いいと思う!田舎だけど…!

せっかくなので近寄ってみました。

 

f:id:nao-toyama:20180111102437j:plain

 

閉園時間すぎてた(っぽい)のに外から見てたらおじさんが「中入って見ていきなよ~」と声をかけてくれた…! おっちゃんアリガトウ…!(≧∀≦)

田舎ってそういうのイイネ!

隣のメリーゴーランドも素敵でした。

 

f:id:nao-toyama:20180111102540j:plain

 

夢が…溢れとるなあ……(親父クサ…!)

 

どうやら試験点灯と地元テレビ局の取材を兼ねていた様子。

あわ……っ、じゃ、邪魔してゴメンナサイ…(汗)

でもこんな田舎(田舎田舎いいすぎか…)でイルミネーションてささやかに嬉しくて、さ…!

後々調べてみたところ、クリスマスの特別営業の2日間のみ点灯するツリーだったようで。

(ってことはクリスマスは普段営業しないのか……クリスマスって儲け時なの、で、は…)

…ん?それを先に見ちゃったのか私…… まあいいか。

 

ミラージュランド X'masイルミナイトinミラージュ'06■

   12月16日(土) 18:30~21:00 点灯式
     23日(土) 18:00~21:00 クリスマス特別営業
     24日(日) 18:00~21:00 クリスマス特別営業

  (公式サイトより抜粋)

 

何度も言いますが決してまわしものでは……(-_-;)

 

それにしても夜景って本当にいいですよね。特に東京。

高層ビルで一見ゴミゴミして見えるんだけど、夜はホントにキレイでイイ(・∀・)!

冬って食べ物もいいけどイルミネーションもいいなと思いました…!

(食ばかりでスミマセン)

 

うおあー携帯の画像がえらく粗いですね… orz